2012年6月2日土曜日
東京スカイツリー350mからの眺望を楽しむ
「はとバス」で東京スカイツリーを見学しました。前日から天候は雨、当日も朝方は小雨が降り、タワーに上っても周囲は霞んで見えないのではないかと思って出かけたところ、予想に反して350階からの展望は開けて素晴らしい景色に出会うことが出来ました。世界一の電波塔と言う事もあり、なかなか塔上がが叶わないところでしたが、友人の申し込みで実現。営業開始4日目と言う事で入場者が溢れているのと、「はとバスのツアー」で時間制限がありゆっくりとは見ることが出来ませんでした。東京には長く住んでいますが「はとバス」の利用は初めて、これも良い経験をした次第です。
2012年5月11日金曜日
2012年4月20日金曜日
川崎市緑化センターの遅い春
緑化センターは南武線宿河原から徒歩5分の所にある公園のような施設です。二ヶ領用水を挟んで作られた小さな施設です。小さな施設ですが四季折々の花々や花木なども植えられていて十分に楽しめたり、写真撮影もできます。何より入場無料の所が魅力です。また駅から近いのも何回も訪れるにはよい施設です。色とりどりに彩られる公園です。
真紅のボケの花
純白の二輪草
淡いピンク色の八重桜
イエローの山吹
公園の隅で静かに回る水車
2012年4月13日金曜日
弘法山は桜が満開
この山に登るには、小田急の秦野駅で下車して弘法山に登山するコースと、鶴巻温泉駅で下車して弘法山に登り、秦野に下山する2つのコースがあります。昨日は秦野駅に下車して弘法山に登り鶴巻温泉に下山し、温泉に入って疲れを取って帰路につきました。山は桜の花の真っ盛りで天気も良く十分に花見気分に浸ることができました。
2012年4月12日木曜日
2012年3月27日火曜日
やっと春が来たようです。
新宿御苑にもやっと小さな春が訪れてきたようです。風はまだ冷たく花見に訪れた人は一様にコートを羽織っての花見見物です。入り口近くの大木の白木蓮は少し花びらを開いています、冷たい風に花びらを半開きにしているのでしょうか。寒さを比較的好む水仙はいまは真っ盛りで白い可憐な花を咲かせています。寒桜がやっと満開で満開の花の蜜を求めて目白が飛び交っています、ヒヨドリも負けずに花から花へ蜜を求めて飛び交っていました。
開き始めた白木蓮の蕾
今が旬のチョウセンレンギョウ
可憐な水仙
春に先駆けて咲く寒桜
早咲きの八重桜
2012年3月19日月曜日
吉野郷の梅
3月17日青梅市の吉野郷梅の里公園に撮影に出かける。今年は何時までも寒さが続いて、一向に春らしい暖かさを感じる事が出来ません。吉野郷の梅もこの寒さで硬い蕾のまま花びらを広げようとしていないで。いました。僅かに早咲き紅梅が散見され、山肌を飾っていました。
テレビで放送していましたが、吉野郷の梅がウイルスにやられているとの事、そんな事も影響があるのかも知れませんが、少し寂しい梅祭りを迎えているようでした。
テレビで放送していましたが、吉野郷の梅がウイルスにやられているとの事、そんな事も影響があるのかも知れませんが、少し寂しい梅祭りを迎えているようでした。
登録:
投稿 (Atom)



























